バストアップの為の筋トレ

バストアップの為の筋トレ

今、バストアップの為に筋トレをしている人も少なからずいると思います。
バストアップに効果的な筋トレはどのようにすれば良いのかいくつか紹介していきましょう。

大胸筋は逆効果!

両手を胸に合わせて力を入れると胸が大きくなるという方法が一時期流行ましたが、この方法ではバストアップにはなりません。大胸筋を鍛えることになるこの方法ですが、大胸筋はバストアップに逆効果ということを知っていましたか?

 

人によって大胸筋を鍛えたら胸が大きくなったという人も中にはいますが、稀なケースだと思っておいて下さい。

 

胸は脂肪でできているので大胸筋を鍛えても胸は大きくなりません。胸が下に垂れないようにする筋トレならば大胸筋を鍛えることは良いとされていますがバストアップには効果がないのです。

ツボを刺激する!リンパマッサージ

バストアップに効果があるツボを的確に押していくことでバストアップが期待できます。ツボは胸に4箇所あります。

左右の胸の真ん中にある「だん中」
左右の胸の外側にある「天渓(てんけい)」
乳首の10センチ下にある脇の下「渕腋(えんえき)」
乳首のちょっと下にある「乳根」

それぞれ親指で3〜5秒ほどゆっくりかけて押していくと良い刺激をツボに与えることができます。息をゆっくり吸って吐きながら呼吸にも気をつけて押していくとより効果が期待できますよ。

 

この4箇所のツボはバストアップだけでなくそれぞれ美肌、胸のハリ、母乳が出やすくなるなどといった効果もあるのでお勧めです。体が温まっているお風呂あがりにすることをお勧めします。