トレーニングと食生活

トレーニングと食生活

お胸の小ささで悩んでいる女性はきっとたくさんいるでしょう。

 

どのようにすればバストアップできるのか
試行錯誤しながら色々な方法を試している人もいるはずです。

 

多くの人が実践してバストアップに成功した方法をご紹介していきたいと思います。

毎日トレーニングをしよう!

バストアップに必要なのは胸の周りある筋肉をつけることです。胸は脂肪でできており、胸を支えている大胸筋を鍛えるとバストアップに成功したという人が多いのです。けれども無駄に筋肉をつけてしまうと左右の胸の大きさに差ができたり、胸がたるんでしまう恐れもあります。

 

1番良いのは背筋、大胸筋、腹筋などバランス良く筋肉をつけることです。ひねりも加えるとさらにバストアップ効果が期待できるでしょう。トレーニングは毎日地道に続けることが大切です。

食生活からバストアップへ!

食べ物にもバストアップ効果がある物があります。胸が大きくなるのは女性ホルモンの一種であるエストロゲンの分泌からなりたっています。エストロゲンの分泌を活発化させる“大豆”はバストアップに期待できる食べ物です。

 

大豆といえば毎日食べれる物として豆腐、豆乳、納豆、油揚げがあげられます。
大豆の中に入っているイソフラボンがエストロゲンに働きかける作用があるので大豆はお勧めですよ。